The Tower

タワーマンションに関する情報が満載!

人気のタワーマンションの注目点

タワーマンションの中でも人気となる要素としては、立地や構造、防災などについてのポイントが挙げられます。
立地に関しては、高層建築物が建てられるエリアは、都市計画法に基づいて必然的に駅から至近距離の地域に建てられることが多いので、最寄駅へのアクセスが良いという点が特徴です。
最寄駅からの距離が近ければ近いほど、物件としての価値が高く、将来的に転売する際にも高い価格で交渉できる材料になります。
次に、構造面に関しては、タワーマンションの多くが免震構造や制振構造を採用していますので、大地震による揺れを吸収しながらゆっくりと揺れますので、家具の転倒や建物自体の損壊などの大きな被害からは免れるというメリットがあります。
また、防災面に関しては、高層階の方や地域住民の避難場所として計画される場合が多く、被災時の食糧備蓄倉庫や簡易トイレなどの防災グッズを備えている物件が多いので、災害時の安全も確保されているという点がメリットと言えるでしょう。

タワーマンションに人気があるのは

タワーマンションに人気があるのは、スタイリッシュであるからです。
鉄筋コンクリートで、非常に頑丈であり、最近では見栄えもよいからです。
セキュリティにもかなり気をつけているところが多く、そこがメリットの一つになっています。
タワーマンションという定義は実はあるわけではないですが、要するに縦に長細いマンションのことを指す場合が多いです。
縦に長いのはマンションとしては当然ではないか、と思うかもしれませんが、意外と横に大きなタイプも多いです。
また、タワーマンションは敷地をかなりフルに使っていることが殆どであり、そこまで公演などの余分な土地がないです。
そのほうが効率的ではありますが、福祉環境としてそんなによくない、ということになりますが、それでも住む価値はあります。
一種のステータスでもありますから、それが目的で買う人もいます。
少なくとも住環境はよいですから、選択肢の一つに入れるのはお勧めできるタイプのマンションです。

Favorite

犬のしつけ教室はこちら
http://pethoteltokyo.com/gyogi-page.html

最終更新日:2015/10/1

 

『タワーマンション 人気』 最新ツイート

Copyright(C) 2015 The Tower All rights reserved.